プーケットしまかぜ案内人のザ ロイヤル チュラン クアラルンプール2泊3日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人とは


本日は2日目。
ビザ取得ツアーと違いビザラン
(単純にタイ国外に出てタイ国内に入国すればOK)
なので、2泊3日の滞在をフルに楽しめるのが魅力です。




朝食前のプール。
まだ誰もいません。
プール担当スタッフが掃除をしていました。




大きなメインプールのほか、脇に子供用プールもあるので、
お子様も利用可能。
我が家の娘はまだ小さすぎてプールは利用できませんでした。
今後をもっと活用できそうなホテルです。




朝食会場にきて、びっくり。
静かなホテルですが、こんなにもゲストがいたとは・・・
朝食会場の入り口に列が出来ていました。
今まで滞在したホテルでこんなことはなかったのでびっくり。




さすがマレーシア、ロティーなども作ってくれます。




広く食事が配置されているので、
何を食べようか迷います。




本日のサラダ。




シリアル。




そして私はマレーシア料理のセレクト。
マレーシアに来ると必ず食べるナシレマクです。




朝食後はクアラルンプールの街散策へ。
ホテルの外観はこんな感じです。
ベビーカーを押しての移動は結構大変でした。
ホテルからパビリオンへは目の前なのですが、
歩くと結構遠回りなのです。




マレーシアと言えば、ペトロナスツインタワー。
きれいな眺めです。




ウェスティンホテル。
パビリオンのすぐ目の前にあります。




こちらはJWマリオット!
いつか泊まってみたいですね。
今回宿泊したホテルの2〜3倍はします。




ショッピングエリアをぶらりと散策して、
買い物を済ませたら、さっそくお昼です。




今までずっと気になっていたお店。
いつも行列が出来ています。
タイの焼きそば、パッタイに限りなく近いのですが、
これはとっても美味しいです。




旦那はというと、またまた麺。




とろけるスープで美味しそうでしょ??
旦那としてはマレーシア=麺だそうです。
食事後は一度ホテルに戻りお昼寝。
ホテルが街の中心部にあると、簡単にお昼寝休憩で
戻れるのがうれしいです。
昼食中に娘は寝てしまい、あわててホテルに戻りました。




お昼寝から目覚め、パワー全開。
これまた、ブキッビンタン散策です。
でもね、やっぱりベビーカーでの散策はパビリオンが便利で、
賑やかなBBプラザやスンガイワンプラザを目指しましたが、
引き返しました。
タイムズスクエアなんかも便利そうですね。
次回はタイムズスクエアへ行って見ようと思います。




2日目の夕食はまたまたぶっかけご飯。
本日は中華風のセレクトです。




旦那はと言うと・・・
またまた麺。




白いスープ。
タイでは見かけません。
本当に美味しそうで、スープもアツアツ。


2日目も満足なマレーシアご飯でした。
そろそろフードコートを卒業したいのですが、
遊び盛りの1歳児を連れてはまだまだ
落ち着いてご飯を食べることはできそうにありません。

このまましばらくは我が家の食事はフードコートが続きそうです。


>>>ザロイヤルチュラン滞在3日目へ続く







南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system